プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
このブログで紹介していることは
普通の主婦である箱入り嫁が
自分で作って試して感じたことです。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
15位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【3】――

洗面器

お風呂で使っている洗面器。
すぐつくザラッと感が!アクリルたわしでこすると・・・
簡単、きれいになります。
洗剤なしで、いつもツルツル♪
ひと拭きできれいになるので気持ちいいです!(^^)!
 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:台所
――台所【37】――

引っ越しのため不要になった
オーブントースターの処分を頼まれました。
捨てるつもりだったので、
引き受けた時の写真を撮っていませんが・・・
写真の『こういう汚れ』で内側も外側も覆われ、
ガラス面も同様で中が見えない状態でした(~_~;)

image082_2_2.jpg





★水でぬらしたアクリルたわしで外側全体をこすると
  汚れが落ちツヤがでました。

image077.jpg

★ガラス面は、
  ぬらしたアクリルたわしでも汚れが落ちず、
  ぬらしたアクリル棒を使うと
  写真のようにピカピカになりました。
  (アクリル棒は菜箸で作ったものと
  竹串で作ったもの2種類を使いました)
 
  内側のあまりにひどい汚れは
  目の細かいやすりを使いましたが、
  ぬらしたアクリルたわしできれいになりました。
  
image086.jpg



我が家のオーブントースターも
ガラス面に汚れが付着してきたら
試してみようと思います(#^.^#)
洗剤なしで簡単きれい♪
アクリル棒おすすめです!










~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:台所
――台所【36】――

以前電気ポットを使っていたのですが、
コードが増えるのと、
なにを試しても落ちない白いザラザラが嫌で、
今は、普通のポットを使っています。

電気ポットでなくても、
写真の矢印のあたりに白いザラザラはつきます。
今までは汚くなってきたら買い替えていたのですが、
そうだ!っとアクリルたわしでこすってみると、
写真のようにツルツル♪
それも簡単に!

電気ポットがあれば試してみたいです(#^^#)

image623_2.jpg











~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:台所
――台所【35】――

ステンレスのクロス部分の汚れを
簡単に落とすアクリルたわし。

66.jpg

ザル・みそこしなど網目のものは、
スポンジよりもアクリルたわしで洗った方が
早くきれいになると思います。
ぜひお試しください。

67_2.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

続きを読む »

DATE: CATEGORY:台所
――台所【34】――

揚げ物をした後の中華鍋と網じゃくし!

中華鍋が温かいうちに水と洗剤を入れ、
アクリルたわしと網じゃくしも入れちょっとゆする。
その後アクリルたわしでゴシゴシ洗うと
すっきり油分が落ちます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜゆすってみたか・・・
以前どこかのサイトで、
ガスコンロの掃除をする時、
アクリルたわしと洗剤を
一緒にしておくと反応を起こす

というような記事を読んだから♪
今は探してもみつからないのですが(^_^;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

photo_2_20150123224729d6c.jpg

洗剤をつけたスポンジで洗っても
油分が落ちにくいので洗うのが嫌いだった網じゃくし。
ゆする効果はよくわからないけど、
アクリルたわしと洗剤でストレスがなくなりました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ