プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
このブログで紹介していることは
普通の主婦である箱入り嫁が
自分で作って試して感じたことです。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
37位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【2】――

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)



このブログでは
下記のようなカテゴリーで記事を分類しています。

アクリルたわしが初めてという方にも
わかりやすいのではないかと思います。

カテゴリーをクリックすると記事が読めます。


≪カテゴリー≫
☆ブログ
☆アクリルたわしとは?
☆活用法は?
☆台所
☆風呂
☆トイレ
☆洗面所
☆室内
☆その他で試したところ
☆こんなの作ってみました
☆箱入り嫁のアクリル棒
☆使っていた困った点


ブログ350

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:ブログ
今年は孫ふたりの入院騒ぎ、

父の手術・入院・・・大変なことがいろいろありました。

そのときは必死でしたが、どれも乗り越えられてホットしています。

これからも一歩一歩を大事にしていこうと思います。




私のブログをお読みくださる皆様、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください♡






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:ブログ
急になが~いお休み、
ご心配おかけしましたm(_ _)m


孫7か月(妹)に
嘔吐下痢の診断が出たため、
(兄)2歳5ヶ月はひとりで
我が家にお泊まりしていました。

2日目の夜、
突然具合が悪くなり・・・・
急患センター、小児科、
そしてまさかの入院。

入院の2日後、
授乳以外はなんでもこなす
イクメンパパもダウンして
実家で静養。

ママ (次女) が倒れないよう、
4人のじぃじばぁばで
サポートしながらなんとか
乗り切ることができました。
やっと普通の暮らしが
戻ってきそうです。。。(#^^#)











にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪
DATE: CATEGORY:ブログ
長い間お休みしてしまいました

産後、子どもたちと里帰りしていた娘が

15日自宅へと帰っていきました。

時々パパも泊まりにきたりと、とてもにぎやかな日々・・・

今は、怒涛の日々から抜け出すことができてほっと一息♡

4_2016021822311474c.jpg

そろそろブログを再開しようと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)








にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:ブログ

DSCN2652_20160101153106bef.jpg
      明けましておめでとうございます。

今年は年女♪
いろいろなところで
アクリルたわしを試しながら
いいこといっぱい引き寄せていきたいと思います♡

今年もどうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:ブログ
今年は孫の世話一色だったような気がします。
その中で大切なことを発見しました!

☆なんにでも興味を持つ。
☆まわりを気にせず真剣に取り組む。
☆何かできたら手をたたいて自分をほめる。


1歳8ヶ月の孫から学んだことです(笑)
これからは、できないことよりできたことに焦点を合わせ、
自分をほめながら成長していきたいと思います。

あっという間の1年!
最後はブログ更新もできない日が続きましたが・・・
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください(#^^#)







にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【4】――

私のお気に入りの本です。
2008年5月発行。2011年7月に出会いました。

61Eh4YeNHpL__SX230_.jpg
2008年5月30日発行
・・・・・2011年7月11日読みました
【私の心に残ったこと】
★〔洗剤不要のタワシ類の
      洗浄力テストで最高の評価〕
静岡県環境衛生研究所がまとめた
「洗剤不要のタワシ類」のテスト結果が
国民生活センター発行の「たしかな目」
1999年12月号に発表され、
アクリル100%毛糸のタワシが
「使用感」「洗浄力」「総合」とも
A・A・Aの最高評価を得ました。

○魔法のタワシの使い方
○キッチンケア
・・・茶渋も油汚れもすっきりピカピカ
○バスケア
・・・ガーター編みがすいすい汚れを落としてくれる
○リビングケア
・・・ブラインドの埃や
PCのキーボードなどに入り込んだ埃をササッ!と落とす
○ペットハウスケア
・・・水槽についた苔や滑りを洗剤なしで落とす!
○サニタリーケア
・・・洗面台や鏡の汚れをこまめにお掃除
○レザーケア
・・・バッグ&靴のお手入れに最適
○カーケア
・・・泥汚れや水垢落としに重宝

≪箱入り嫁のつぶやき≫
もっと早くこの本と出会いたかったです!!
私が考えて、使ってみて、
よかったのとは少し違っていましたが
一生懸命考えたモップタイプもここに出ていました。

手元に本は置かないと一大決心をしたけれど・・・・・
この本は買って手元に置いています(o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【10】――
あけましておめでとうございます!

まだまだ発見の続くアクリルたわし生活。
今年もアクリルたわしを
作って使って楽しみたいと思います♪

引き続きお読みいただけるととってもうれしいです♡
2015年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)




1420077812_07595.jpg






応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【9】――

今年も1年間お読みいただきありがとうございました。
アクリルたわしを使い始めて7年が経とうとしていますが、
まだまだ発見があります。
新しい記事も増やしていこうと思うので、
引き続きお立ち寄りいただけると嬉しいてす(#^.^#)

アクリルブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【6】――

編めなくたって大丈夫 (^-^)/
100均のお風呂用アクリルたわし、試してみました。
バス1

厚みがあり洗いやすそうですが・・・
掴んでいるとこんな形になり洗う面が少なくなります。
ばす0

私が手作りに慣れているからそう感じただけで、
このアクリルたわしで、充分汚れはおちました。
※ポイントは水を流しながら丁寧にこすること。
洗剤を使わないから、すすぎ洗いもいらず短時間で終了!

手作りのアクリルたわし同様、
タイル目地は時々洗剤で徹底掃除がいいかも。
長期間使ったら手作り同様
糸が切れてくるかもしれないので様子を見ながら使い、
また報告したいと思います。


【追記】
編んだものと同様に糸が切れてきました。
でも汚れは落ちるので、
編まれない方にはいいと思います。






応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【8】――
明けましておめでとうございます。
元旦、我が家のベランダからの朝日です♡

《2014年1月1日7時40分撮影》
7時40分

《2014年1月1日7時48分撮影》
7時48分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お正月、みんなで楽しく飲んだり食べたり~♪
そして、気になるテーブルの上の食べこぼしには!
☆水でぬらしたアクリルタワシを使ってふき取ると、
 たとえ油分があっても、
 それさえもとってくれるのでとてもラクです!
☆その後固くしぼった布巾でふくと簡単きれい♪
(テーブルによってはキズがついたらいけないので注意 )
食べこぼし汚れや油が付着したアクリルタワシは、
台所洗剤をつけてクシュクシュ洗い、
吊り下げて保管しましょう♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単エコなアクリルたわし♡
今年はどんな発見があるかな。
新しい1年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)




応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【7】――

箱入り嫁が作って使う❤
アクリルたわしからアクリル棒まで
【箱入り嫁の小さな幸せ
:アクリルタワシの使い方をまとめてみようと思います】

                    ――ブログ【1】――

と、2012年4月に始めたブログです。
いつもお読みいただきありがとうございます。
アクリルたわしを試し、
このブログにUPしていないことがまだあります。
今までの記事も見直しながら、
より充実したブログを目指していきたいと思います。
これからもお立ち寄りいただけるとうれしいです(#^.^#)

29日に障子の張り替えをしました。
桟に残った障子紙に、
ぬらしたアクリルたわしがお役立ちでした。


それでは新しい年にまたお会いしましょう。
皆さま、よいお年を♡



応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
DATE: CATEGORY:ブログ
年末大掃除応援③(^-^)/

――ブログ【5】――

きちんと掃除しているつもりなのに・・・・・・
フローリングや階段の隅っこにできる黒ずみ!
雑巾がけしても落ちない。。。
そんな汚れがアクリルたわしだと、簡単に落ちます。
☆フローリングについた訳のわからない汚れ
☆クッションフロアのうす汚れ
☆壁紙の黒ずみ
ぬらしたアクリルたわしでこすると落ちました (^-^)/

photo_4.jpg

image113_2.jpg

image034_3_20121217005401.jpg



応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村




DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【3】――

新しい記事も織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返し流しています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです♪
アクリルたわしに興味をお持ちの方に
少しでもお役にたてますように~♡
記事の上にナンバーを入れるので参考になさってください。




応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村



DATE: CATEGORY:ブログ
――ブログ【1】――
箱入り嫁が作って使う❤
アクリルたわしからアクリル棒まで
【箱入り嫁の小さな幸せ
:アクリルタワシの使い方をまとめてみようと思います】

copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ