プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
このブログで紹介していることは
普通の主婦である箱入り嫁が
自分で作って試して感じたことです。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
37位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:洗面所
――洗面所【2】――

ホーロー

毎日クリームクレンザーで磨いていた洗面台。
ここ9年ほど洗剤なし、アクリルたわしで磨いています。

小ぶりなアクリルタワシをつるしているので、
気づいた時に水でぬらしてこするだけ。
水道の蛇口も同様に!きれいを保てます (^-^)/

Image301_2013081021002386d.jpg

ハンドソープ(せっけん)で手を洗うついでに
アクリルたわしも一緒にクシュクシュ洗うと
きれいに保てます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪





DATE: CATEGORY:洗面所
――洗面所【5】――

洗濯機の周りや後ろ・・・見たくないような汚れがたまります。
こまめに掃除をしたらいいんだけど、
我が家の洗濯機はホースの関係で動かしにくい(^_^;)
すごい状態になっているのが見えてしまい掃除しました。

水でぬらしたアクリルたわしでこすると、
雑巾で拭いてもなかなか落ちない汚れが
簡単にとれました(o^-')b
手がとどきにくい所は、
菜箸で作ったアクリル棒を水でぬらしてこすりました。
後は雑巾でからぶきしたらできあがり♪
定着していた埃などの汚れは、
消しゴムのかすのようにボロボロと取れました。

黒く汚れたアクリルたわしは、
ハンドソープで洗うときれいになります。
アクリル棒にくっついた埃はバケツの中で振るだけで、
簡単にバケツの底に沈んでいきます。
ひどく汚れたら新しいアクリル毛糸に変えたらいいです。

image302.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:洗面所
――洗面所【3】――

写真は洗面所のドア枠部分です。
気づくと埃があったりします。
モップでもいいですが、アクリル棒で簡単にとれます。

48.jpg

47.jpg

雑巾で拭いても落ちない汚れが見つかった時は、
水でぬらしたアクリルたわしでこすると簡単に落ちます。
(ぬらしたアクリル棒でもよく落ちます)

2012081701422290a_20130306150144.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:洗面所
――洗面所【4】――

image3101_2_20121227001154.jpg

足マットの上に落ちた髪の毛は
コロコロで気持ちよくとれるのですが、
床をコロコロすると、張りついて破れて・・・
時々大変なことになります(汗)
我が家の洗面所はクッションフロアです。
ドライヤーをすると見た目そんなに気にならなくても
フロアー用のアクリルたわしでサァーとなでると
結構髪の毛をかき集めてくれます。
☆髪の毛を集めたアクリルたわしは
コロコロするかガムテープできれいになります

我が家にはワンちゃんも猫ちゃんもいなので
試していないですが、
ペットの毛も集めてくれるのではないかと思います。

かぎ針、細編みができれば簡単に作れます!
市販のフローリングワイパーに合わせてみました。
作り方はこちら⇒フローリングワイパー用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪







DATE: CATEGORY:洗面所
☆ホーロー洗面台
☆水道の蛇口
☆クッションフロアー
☆洗濯機


人気ブログランキングへ
応援クリックが更新の励みになります!


copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ