プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
1956年1月31日生まれ主婦
娘ふたり、孫ふたり
現在夫と二人暮らし

アクリルたわしがすべてではないけれど、なくては困るものになっています。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【4】――

我が家は
ステンレスのシャンプーラックを使っています。
きちんと洗っているつもりが、
シャンプーラックを下から見ると
裏側に汚れがありビックリすることがあります。

汚れをみつけたら、
洗剤なし、弱いシャワーをかけながら
アクリルたわしで軽くなでるときれいになります!
(不思議なくらい軽くなでるだけです)
ステンレスの
クロスした部分や裏側などにおすすめです。

image197.jpg









~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【3】――

洗面器

お風呂で使っている洗面器。
すぐつくザラッと感が!アクリルたわしでこすると・・・
簡単、きれいになります。
洗剤なしで、いつもツルツル♪
ひと拭きできれいになるので気持ちいいです!(^^)!
 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:台所
――台所【37】――

引っ越しのため不要になった
オーブントースターの処分を頼まれました。
捨てるつもりだったので、
引き受けた時の写真を撮っていませんが・・・
写真の『こういう汚れ』で内側も外側も覆われ、
ガラス面も同様で中が見えない状態でした(~_~;)

image082_2_2.jpg





★水でぬらしたアクリルたわしで外側全体をこすると
  汚れが落ちツヤがでました。

image077.jpg

★ガラス面は、
  ぬらしたアクリルたわしでも汚れが落ちず、
  ぬらしたアクリル棒を使うと
  写真のようにピカピカになりました。
  (アクリル棒は菜箸で作ったものと
  竹串で作ったもの2種類を使いました)
 
  内側のあまりにひどい汚れは
  目の細かいやすりを使いましたが、
  ぬらしたアクリルたわしできれいになりました。
  
image086.jpg



我が家のオーブントースターも
ガラス面に汚れが付着してきたら
試してみようと思います(#^.^#)
洗剤なしで簡単きれい♪
アクリル棒おすすめです!










~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:台所
――台所【36】――

以前電気ポットを使っていたのですが、
コードが増えるのと、
なにを試しても落ちない白いザラザラが嫌で、
今は、普通のポットを使っています。

電気ポットでなくても、
写真の矢印のあたりに白いザラザラはつきます。
今までは汚くなってきたら買い替えていたのですが、
そうだ!っとアクリルたわしでこすってみると、
写真のようにツルツル♪
それも簡単に!

電気ポットがあれば試してみたいです(#^^#)

image623_2.jpg











~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:台所
――台所【35】――

ステンレスのクロス部分の汚れを
簡単に落とすアクリルたわし。

66.jpg

ザル・みそこしなど網目のものは、
スポンジよりもアクリルたわしで洗った方が
早くきれいになると思います。
ぜひお試しください。

67_2.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

続きを読む »

DATE: CATEGORY:台所
――台所【34】――

揚げ物をした後の中華鍋と網じゃくし!

中華鍋が温かいうちに水と洗剤を入れ、
アクリルたわしと網じゃくしも入れちょっとゆする。
その後アクリルたわしでゴシゴシ洗うと
すっきり油分が落ちます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜゆすってみたか・・・
以前どこかのサイトで、
ガスコンロの掃除をする時、
アクリルたわしと洗剤を
一緒にしておくと反応を起こす

というような記事を読んだから♪
今は探してもみつからないのですが(^_^;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

photo_2_20150123224729d6c.jpg

洗剤をつけたスポンジで洗っても
油分が落ちにくいので洗うのが嫌いだった網じゃくし。
ゆする効果はよくわからないけど、
アクリルたわしと洗剤でストレスがなくなりました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:台所
――台所【33】――

いつも拭いているはずなのに、
ふっと気づくと台拭きではとりにくい汚れが隅っこに
以前はぬらしたアクリルたわしでこすっていましたが、
今回水をつけたアクリル棒でこすってみました。
簡単きれいにおちました (^-^)/

image097_20150118232007a2c.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:台所
――台所【32】――

おでんを作って実家に届けた時の牛すじを入れたタッパー。
(私のおでんは、
牛すじと他の具材を同じお鍋で煮込みません(^_^;))
牛すじの油汚れはコテコテでどうしよう・・・・
と思ったけれど、
とりあえずキッチンペーパーで拭きとり、
熱いお湯・台所洗剤・アクリルたわしを入れて、
軽くふたをして振る♪
そのあと、アクリルたわしでこすりながら
(普通にこするだけ)
洗剤を洗い流すと簡単きれい~
キュキュッ!となりました(*^▽^*)


Image006.jpg

Image007.jpg

スポンジに洗剤をつけて洗っても油分が残り、
何回も洗剤を足して洗っていました。
アクリルたわしの方がスポンジよりラクに落ちたので
私はこの洗い方が好きです。

ただし、
ドレッシングシェーカーの油分は、
洗剤とスポンジの方がよく落ちました。⇒こちら






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:台所
――台所【31】――

我が家の炊飯器、
内蓋は水で流して洗えるけれど、
本体にくっついている外蓋は水洗いできません。
炊き込みご飯をしたときなど、気になりますが・・・
アクリルたわしで簡単きれい (^-^)/

アクリルたわしは油汚れもとってくれるので、
水でぬらしたアクリルたわしを固く絞って
外蓋の内側を拭くとすっきりします。

同じような機種の方、おすすめです。

炊飯器300







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:台所
――台所【30】――

人参やごぼう・・・生姜も
皮は残したいけれどきれいに洗いたい!
アクリルたわしを使うとすごくいいです。

ごぼうを洗って黒くなったアクリルたわしは、
ハンドソープで洗うといいです。

アクリル

YouTubeでいいお話発見。



いろいろ試したけれど・・・
アクリルたわしよりいいもの、まだ見つかりません(*^▽^*)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:台所
――台所【29】――

オーブントースターでお餅を焼くと、
網にくっついたりしますが、
アクリルたわしで洗うと簡単にとれるし、
アクリルたわしにも残りません。
洗剤なしなのでとても安心です♪

網

《参考》↓クリックで記事が読めます
餅つき機の羽根や手についたお餅が
あっという間にとれます








~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:台所
――台所【28】――

20年ほど使っている
100円ショップで買った排水口のゴミ受け皿。
2008年以前は夕飯後、
毎日クリームクレンザーで洗っていました。
2008年からは、
お湯(又は水)を流しながらアクリルたわしで洗うだけ。
洗剤を使わないので簡単ラク。
なのにきれい (^-^)/
アクリルたわし、おすすめです。

photo_2_20130307230012.jpg

私は食器洗いが古くなったらシンク洗いに使い
その後、サッシのレールの掃除or換気扇の掃除
or玄関たたきの掃除などに使いまわしています。
ボロボロになっても使えるところがいいですね♡

追記しました
排水口・ゴミ受けカゴ・排水カバーなどのヌルヌル汚れにも
アクリルたわしは威力を発揮します。
銅のゴミ受けカゴ、
かなり長く使ってるので色が変わっていますが、
ヌルヌルはいっさいないです。
こちらもアクリルたわし、おすすめですよ(#^.^#)

image019_20131021232441d78.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪





DATE: CATEGORY:台所
――台所【27】――


お肉など小分けして冷凍する時、
油性マジックで日付・量を書いているのですが、
調理台・はかり・電子レンジのターンテーブルなどに
よくマジックをつけてしまいます。
ふいてもなかなか落ちません。。。
ところが、水でぬらしたアクリルたわしでこすると
意外と簡単に落ちます (^-^)/

調理台
1_20121217234717.jpg

はかり
5_20121217234715.jpg

電子レンジのターンテーブル
3_20121217234716.jpg



【おまけ】
テーブルや手についた油性マジックも、
アクリルたわしで落ちます (^-^)/
4_20121217234716.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪









DATE: CATEGORY:台所
――台所【26】――

冷蔵庫の中で、知らない間に何かこぼれてる。
そんな汚れを見つけたら・・・

たとえ時間がたってしまった汚れでも、
洗剤なし!水でぬらしたアクリルたわしでこすって、
後は布巾で拭くだけで簡単、きれいになります。

たわし3枚







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:台所
――台所【25】――

タッパーの口の折り返し部分、
狭いのでスポンジでは洗いにくいけれど
アクリルたわしだとこんな感じ。

20121101145235534_20130301163642.jpg



ホームベーカリー付属の計量スプーン、
小さじと並べるとこんな形で洗いにくいけれど
アクリルたわしなら中まできれいに洗えます。

20121101145244dc1_20130301163642.jpg



私が使っているアクリルたわしは、
かぎ針、細編みの四角。11㌢×12㌢。なので、
違ったタイプのアクリルたわしだと
洗いにくいこともあるかもしれません。
――アクリル棒もおすすめです――

長く使って薄くなってきたアクリルたわしも
とても役に立ちます(o^-^o)

たわし3枚





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:台所
――台所【24】――


油分の多い食器だって洗剤なし!
お湯を流しながらアクリルたわしで洗うとピッカピカ♡

20121025085539efa_20130228145628.jpg

2012102508552963a_20130228145628.jpg

少々油分を含んだアクリルたわしで洗っても、
お皿に油分が移ることはないと思います。
家族分のカレー皿を洗っても油移りはなかったです。
4枚はラクラク クリアです(#^.^#)
最後にアクリルたわしを台所洗剤で洗って、
つるして、おしまいです♪

※油分のないものは水でOK。
 油分のあるものはお湯で!キュッキュッとなります。
 タッパーの場合は、
 お湯・洗剤・アクリルたわしを入れ、
 軽くフタをして振る。
 ⇒騙されたと思ってタッパー洗って♬ 

※ごま油や手作りドレッシングシェーカーは
  ちょっと落ちにくかったです。
※魚料理は匂いが気になるので、
  洗剤で洗っています。



アクリルたわしでどれだけ汚れが落ちるのか
2008年から実験を続けています。今も!
・・・何か発見があるかもしれないから(#^^#)
水で洗ったり、熱めのお湯にしたり、ぬるま湯にしたり、
夏なら、冬なら、と。
結構油分をおとしてくれるのがわかりました。
臨機応変にスポンジと洗剤&アクリルたわしを
自分に合うよう使って簡単ラクを目指しています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:台所
――台所【23】――

冷蔵庫のこんな部分、
固く絞ったアクリルたわしで拭くと
簡単にきれいになります。
もちろん洗剤なしです♪

冷蔵庫 - コピー





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:台所
――台所【22】――

我が家のは古くてもまだ使えるので使っているけれど、
最近、このタイプはないのかな・・・(^_^;)


私は五徳の汚れを金たわしで落とした後、
仕上げにアクリルたわしでこすります。(水を流しながら)
ピカッ!としますよ(o^-^o)
五徳もピカッとした部分があるときれいに見えるから(笑)

201207090043524ad_20130203223653.jpg

※そこまでしなくていいわ!
って思ったらスルーしてくださいね(o^-^o)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:台所
――台所【21】――

鶏の肝をフライパンで焼きました。
まだフライパンに熱が残っているうちに
少量の洗剤を入れアクリルたわしでこすります。
遠慮なくゴシゴシできます!

フライパンはすぐにきれいになりますが、
アクリルたわしに焦げ目などの汚れがつきました。

1_20130630143055.jpg



こういう汚れは台所洗剤よりも
固形せっけんなどのほうがよく落ちます。
我が家は
液体ハンドソープを置いているのでそれを使います。
汚れ部分に
ハンドソープをつけて洗ってみるとここまで落ちます。

2_20130630143103.jpg

その後、普通に食器を洗っていると
アクリルたわしについた汚れはここまで落ちました^^*

3_20130630143109.jpg










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:台所
――台所【20】―― 

11 - コピー

地域によって違うと思いますが、
資源ゴミとして回収される“食品トレイ”。
洗剤なしのアクリルたわしで
さっとこすったらきれいになります。
油分のついたアクリルたわしは台所洗剤少量で!

スポンジで洗うよりかなり扱いやすいと思います。

4_20121228085623.jpg








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪








DATE: CATEGORY:台所
――台所【19】――


我が家ではよくたこ焼きをしますが
それぞれこだわりがある為、
自分のものは自分で焼きます。

こんな感じに生地が落ちたまま固まったりすると、
後片付けが大変(汗)
落ちてすぐふいてくれると助かるんだけど(^_^;)


てんぷら



これを、
水でぬらしたアクリルたわしで拭くと、
時間が経っていても簡単にとれます!
天ぷらの衣が落ちて乾いたものも簡単にとれました。

たこ焼きの後片付けが
苦にならなくなった今日この頃です♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:台所
――台所【18】――

食器棚の中って案外ほこりがたまります。
からぶきではほこりが残りそう・・・
濡らした布巾で拭いたら
中を乾燥させなくちゃいけない・・・
そこで思いついたのが
埃をからめとるアクリルたわしなら
水を含ませなくても大丈夫!
(すこーし水でぬらすともっと簡単にとれます)

四角に編んだアクリルたわしや
アクリル棒や
袋状のアクリルたわしで試してみました。
なかなかいい感じです (^-^)/



たわし棒

↓2014年10月8日追記しました。
 【食器棚の中の埃にふわふわアクリル棒】 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪










DATE: CATEGORY:台所
――台所【17】――

【魚焼きグリルの受け皿をアクリルたわしで洗うと】で
きれいに洗えるのはわかっていただけたと思いますが、
その後のアクリルたわしの汚れ落としについて
写真で紹介しようと思います。

image030_2.jpg
受け皿の隅っこはきれいになりましたが、
アクリルたわしには油汚れがベッタリ

グリル1
汚れ部分に液体ハンドソープをつけます。
(固形せっけんでもOK)
※換気扇、ガス台の周りなどの
油汚れが付着したアクリルたわしには、
台所洗剤よりもハンドソープのほうが
汚れ落ちがいいようです。

グリル2
クシュクシュすると。。。

グリル3
こんなにきれいになりました(o^-')b





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:台所
――台所【16】――

魚焼きグリルの受け皿!
スポンジで洗うと隅っこがきれいに洗えなかったり
スポンジがベタベタになって気持ち悪かったり・・・
アクリルたわしで洗うと
(この場合は台所洗剤を併用します)
隅まで指でなぞれるのできれいに汚れがとれます。

網のカーブした部分や
クロスした部分についた汚れもです。

アクリルたわしについた油汚れは、
台所洗剤よりも
固形せっけんかハンドソープの方がきれいになるようです。
(私は液体ハンドソープで洗っています)



image483_20130113170745.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪





DATE: CATEGORY:台所
――台所【15】――

焼き肉や鍋をした後テーブルに油汚れが・・・
台布巾でふいても布巾がベタベタになるし、
洗剤を使うと水拭きしなくちゃいけない。

水でぬらしたアクリルたわしでテーブルを拭くと
すっきり油分をとってくれます。
その後固くしぼった布巾でふくだけ。
(テーブルによってキズがついたらいけないので注意 )

油が付着したアクリルたわしは
☆台所洗剤をつけてクシュクシュ洗う。
☆簡単なのは・・・タッパーに。
 アクリルたわしがつかるくらい熱めのお湯
 +台所洗剤少々+アクリルたわし
 を入れ、軽く蓋をしてふる。

タッパー0

鍋も焼き肉も
片づけがおっくうだったのですがラクになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:台所
――台所【14】――

★テフロン加工のフライパン。
★炊飯器の内釜。
★ホーロ鍋。
これら洗う時に傷つけたくないものたち。
アクリルたわしだとスポンジなどでこするのと比べ、
傷がつかないのでゴシゴシ洗えてラクです。
《卵焼き器のすみっこまでしっかり洗えます》

汚れはゴシゴシこすって落としたい、
キズはつけたくない。
アクリルたわしだとストレスなしです(o^-')b

Image070.jpg

☆オムライスを作った後のフライパンなら
  お湯を流しながらアクリルたわしでこすると、
  きれいになります。
☆ハンバーグを作った後だと洗剤と併用します。


image058_2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:台所
――台所【13】――

油汚れに弱いと言われているアクリルたわしですが、
台所換気扇のお掃除に意外と役立ちます。


ゴム手袋をつけて換気扇のお掃除!
埃と油にまみれた黒い汚れがベタッとつくと
こすっても汚れがのびてしまって落ちにくいです。
(そんなひどい汚れは我が家だけかもしれませんが)

①外した換気扇にマ〇ッ〇〇ンをかけ少しおきます。
②ボロ布かキッチンペーパーでふきとります。
ふき取れなかった油汚れ↓
Image254.jpg

Image255.jpg

Image257.jpg

これを水でぬらしたアクリルたわしでこすると
ツルっとおちます!

Image259.jpg

次に深型フードの内側をこすって感動しました!

・アクリルたわしに住居用洗剤をかけるか、
・フードの中側に洗剤をつけ湿布しておいて
アクリルたわしでこする。

他のものでこするより汚れをからめとってくれました。
アクリルたわしはドロドロになりましたが、
手を洗う石鹸(私は液体ハンドソープを使っています)
で洗うと捨てるのがおしいくらいになりました。
捨てましたが。。。(笑)

アクリルたわしについた油汚れは
☆食器の油汚れは・・・・・・・・・・台所用洗剤で
☆換気扇・ガス周りの油汚れは・・・手を洗う石鹸で
かなりきれいになります。

※アクリルたわしが絶対というわけではありません。
一般的にアクリルたわしは油汚れに不向きというのを
あえて使い古したアクリルたわしで試してみたら、
意外にも落ちたというものです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:台所
――台所【12】――

キッチンの床下収納の汚れが気になっていました。
雑巾でこすってもなかなか落ちないので、
アクリルたわしに水を含ませ
絞ってから拭くと簡単に落ちました(o^-')b
ゴシゴシするのが嫌いな私も苦にならない♪
白で囲ったところ、ピカピカになりました!!

床下収納1


床下収納2

今回アクリルたわしを使いましたが、
力を入れたほうがいいような場所は、
アクリル棒を使うとラクです。

たわし棒

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ