プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
1956年1月31日生まれ主婦
娘ふたり、孫ふたり
現在夫と二人暮らし

アクリルたわしがすべてではないけれど、なくては困るものになっています。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
18位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【8】――

image235_20130721162718.jpg

切り花の茎。
水につかったままの根っこ。
これらのヌルヌルを
アクリルたわしで包むようにして水で洗うと
茎や根を傷めず、きれいになります♪
初めて試した時は感動でした(o^-')b

image302.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【7】――

観葉植物も、
葉っぱの埃を取ってあげると元気になります(o^-^o)
image430_2.jpg

image697.jpg

どんなタイプのアクリルたわしもOK!
乾いたままでかるくなでてもいいし、
水でぬらしたものでふいても大丈夫です。

image301 - コピー
            

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【6】――

☆靴磨き
靴磨きに最適とよく聞きます。
(皮のバッグ・皮のソファもきれいになります)
でも靴磨きに関して私が試した限りでは、
ストッキングを丸めた物を使ったほうが好きでした。

☆靴洗い
スニーカー洗いなどに最適です。
きれいになります!
小学生の頃から自分で運動靴を洗っていた長女の一言。
「あの頃にアクリルたわしがあったらなぁ♪」
私もそう思いました(o^-^o)

たわし3枚

例えば・・・靴の泥汚れにアクリルたわし






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【5】――

高速を走った後につく小虫!
雑巾でこすってもなかなかとれない(>_<)
濡らしたアクリルたわしだと簡単にとれます。
後は雑巾で仕上げ拭きするだけ。

いつ落ちたかわからないような
乾いてしまった鳥のふん。
これも同様にしたら簡単きれいです。

ちょっと頑固だな・・・
と思う汚れもあっさりとれました。

我が家の車は大丈夫だったし、(一応新車)
友だちからも
車洗いに重宝してるって電話ありましたが、
新車とか雑巾で車をふかない!って方は
見えない部分で試してからにしたほうがいいかも。

photo_2.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【4】――

我が家にある瓢箪です。
20120609015322ec6_20130225233353.jpg

ちかくで見ると・・・埃がいっぱい(>_<)
201206090153211ae_20130225233353.jpg

乾いたアクリルタワシでさっとなでるだけで
こんなにきれいになりました ('-^*)/
20120609015320ac3_20130225233352.jpg

布の埃、アクリルたわしでとれるかなぁ~
試してみると、簡単に取れました(o^-')b
何がヒットするかわからないものですね(笑)
これからもいろいろ試して
成功したらUPしていこうと思います(#^.^#)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪







DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【3】――

埃がいっぱいのヌイグルミ(汗)

image066_2_20130218155347.jpg

乾いたアクリルたわしでひとなですると
こんなにきれいになりました。
(撮り方が悪く色が変わっていますが。。。)

2012110708572331e_20130218155347.jpg


布にアクリルたわしを使うのは、
ちょっと勇気がいりますが
この子たち全員アクリルたわしで埃がとれました(o^-')b

20120608022549753_20130218155347.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~








にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:その他で試したところ
――その他で試したところ【2】――

砂が上がってしまった玄関を、
砂埃が舞わないように、
きれいにする方法を考えていました。
思いついたのがこちら
穴があいたり、
古くなって捨てようかと思ったアクリルたわしを使う!


★砂があがってしまった玄関。

たたき1

★古くなったアクリルたわしを何枚か用意し、
水に浸し軽く絞る。

たたき2

★軽く絞ったアクリルたわしでさーっと拭くと
こんな感じ。

たたき3

★アクリルたわしには砂がいっぱい。

たたき4

★バケツの水の中でふり洗いすると
簡単に砂が落ちます。

たたき5

玄関のたたきを拭いてから捨てようと思ったけれど
簡単に砂が落ちたので捨てられなくなりました。
≪ここまでは2010年11月の記事を参考に書きました≫





≪ここからは2011年6月以降実践していることです≫
バラバラで使っていた使い古しのアクリルたわしを
ひとまとめにし、持ち手をつけてみました。

Image097.jpg

バケツの水に浸し軽く絞り、
玄関たたきをさっと拭いたら
持ち手をもってバケツの中で振り洗い。
軽く絞ってそのまま外に吊り下げています。
バラバラで使うよりラクになりました(o^-')b




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけるとうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:室内
――室内【20】――

今回使っている糸。

11 - コピー

① かぎ針・細編み 18目×48段 編みました。

12 - コピー

② 両サイド8段ずつ内側に折り、とじます。
   ――折ると約26㎝になります――

13 - コピー

14 - コピー


③ 四隅にフリンジをつけます。
   ――9㎝×2本を四隅分として・・・8本用意します――

15 - コピー


16 - コピー


 ――2本で輪を作り引き抜きます――

17 - コピー

18 - コピー


④ 長さを切りそろえて、出来上がり♪
――フリンジの量・長さ、
いろいろ試してこの形に落ち着きました――

19 - コピー






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪
DATE: CATEGORY:室内
――室内【19】――

カーテンを替えたので、
脚立にのりカーテンレールの掃除をしました。
どれだけ掃除をさぼっていたのか・・・
というすごさ(^_^;)

軽くしぼったアクリルたわしで、
定着した埃まみれのカーテンレールを
埃を包み込むようにふくと
簡単きれいに汚れがアクリルたわしの中に!

後は雑巾で仕上げ拭き♪

アクリルたわしがからめとった埃は、
バケツの中で振り洗いすると落ちます。
黒ずみ汚れはハンドソープでゴシゴシ洗うと
思いのほかきれいになります。

普段から掃除をしていてうっすら埃のカーテンレールも
何年も放置で見たくないような定着した埃の塊も
軽くしぼったアクリルたわしで簡単きれい!
おすすめです ('-^*)/


アクリルたわしのみ - コピー








~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:室内
――室内【18】――

アイロン台のカバーをかえようとして
すごい汚れを発見。
アイロン台の裏。びっくりしました!
雑巾でおちそうにない定着した埃です。

一瞬固まったのですが、
アクリル棒を水でぬらしこすってみました。
あ1

簡単にとれる!とれる!!
あ2

アクリル棒は埃まみれですが・・・(>_<)
アイロン台の方はきれいになりました。
あ3

アクリル棒がからめとった汚れは、
水の中でふるだけで底に沈んでいきます(o^-')b
これが雑巾だとこんなふうに簡単に落ちないから厄介!
あ4

雑巾でとりにくい汚れ。狭い所の汚れ。
アクリル棒がおすすめです。
作り方は簡単、こちらです⇒アクリル棒の作り方







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:室内
――室内【17】――

こまめなお掃除が一番なのですが、
気づくと電気の傘が埃まみれなんてことも(汗)
表面はもちろんハンドモップで埃がとれますが、
内側もすーっとなでると面白いように埃がとれます。
(蛍光灯のすきまなども)

モップタイプでなくても
普通に編んだアクリルたわしやアクリル棒でもとれます。

定着したしつこい汚れには、
アクリルたわし・アクリル棒に
少し水を含ませてこすると簡単に落ちます。

《おまけ》
やじるしの部分、汚れでくもったりしますが、
固く絞ったアクリルたわしでこすると
ピカピカになりました。
Image054.jpg



ピンクモップ

たわし棒 - コピー






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:室内
――室内【16】――

大切にしたい本。
本の上にも埃はたまります。
長い間化学モップで埃をとっていると
なんとなく黒ずんできます。
その点アクリルたわしだと安心!
私はハンドモップを作り使っていますが、
編み物をされない方は、
割りばしで作ったアクリル棒が結構役に立ちます。
短いなら、菜箸を使ったアクリル棒もいいと思います。
すっと撫でただけで埃がとれ、楽しいです♪
アクリル棒の作り方こちらクリック⇒アクリル棒とは


アクリル棒 300


かく





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:室内
――室内【14】――

雑巾でふいても落ちないくらい
ひどく汚れてしまった電気コードなど。
水を含ませしぼったアクリルたわしで挟んでふくと・・・
不思議なくらい簡単にきれいになります(o^-^o)

上半分汚れた状態。下半分は拭いてきれいな状態。
image065_20130311152234.jpg

上半分も拭いてぜーんぶすっきりきれいに!
image067.jpg


ー~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:室内
――室内【13】――

障子の桟。
アクリル棒を使うと簡単に埃をとってくれます。
そーっとなでるだけできれいになります (^-^)/
編まなくてもできるアクリル棒!
クリックで読めます⇒≪アクリル棒とは≫

アクリル棒まとめ350サイズ

アクリル棒 300


こんな感じです。

20120801164640b04_20121230012411.jpg








~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:室内
――室内【10】――

スチール製書類入れの上側。
とりあえず毎日掃除はしているけれど
いつのまにか汚れがたまって色がかわってる(汗)
雑巾でゴシゴシこすっても落ちない。。。
水でぬらしたアクリルたわしで
右半分だけこすってみると簡単に汚れがおちました♪

image005_20130318231725.jpg


使ったのはこちら♪

image302 - コピー






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:室内
――室内【8】――

201207030950165a6_20130703110806_20130907075520634.jpg
Image048_20130907075836c2a.jpg

フローリング用で軽くこすると床の埃がとれます。
アクリルたわしについた埃はコロコロでとります。
image593_20121226024859.jpg

時間のある時いつもこすっていると・・・
床にツヤが出てきます♪
image351_20121226024858.jpg

たとえば電話をしながら・・・
時には"イラッ!"とした時など・・・
無心に床をこすってみると床はツヤツヤ
心はすっきり~♪
薬品がついていないので、赤ちゃんのいるお宅も安心♡
掃除機のように音がしないのでいつでも使えます。
雑巾がけよりちょっとラクです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~






にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:室内
――室内【6】――

雑巾で拭いたくらいじゃきれいにならない
こ~んなサッシの汚れ(~_~;)

サッシのレール1

ビショビショに濡らしたアクリルたわしで
ひとふきするとこんな感じ ('-^*)/

サッシのレール2

雑巾で丁寧に拭きあげるとこんな感じ(o^-')b

サッシのレール3

簡単にきれいになりました!!
“簡単”というところがみそです




四角く編んだアクリルたわしや
アクリル棒できれいになりますが、
たわし棒


編み物をされない方にはこちら↓がおすすめです。
4まい - コピー



①アクリル毛糸を用意し
(100円shopのものでOK)
 指にぐるぐる巻きつけて丸いものを作ります。
②真ん中をきつくしばって出来上がり!
③これをビショビショに濡らして
 サッシのレールを掃除すると
 アクリルたわしはみごとに真っ黒。
 でもサッシはひとふきで簡単きれい(*^▽^*)
④真っ黒になったアクリルたわしは、
 バケツの中で振り洗いするだけできれい!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪








DATE: CATEGORY:室内
――室内【5】――

雑巾でいくらこすってもとれず困っていた
フローリングに残った汚れ。
アクリルたわしに
水を少し含ませこすったら落ちました!

写真の角度は少しずれてしまいましたが(^_^;)

image113.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪





DATE: CATEGORY:室内
――室内【4】――

オープンリールデッキをずっと置いていたため、
雑巾でこすってもとれない黒ずみが
残ってしまいました。
水でぬらしたアクリルたわしでこすると
簡単きれいになりました (^-^)/

image134 - コピー

image302.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:室内
――室内【3】――

家具を動かした後に残った壁紙の黒い汚れ。
雑巾でふいても落ちなかったので、
少し水をつけたアクリルたわしで約1分こすり、
固く絞った雑巾で拭いたら、ここまで汚れがおちました。

image034_3.jpg

image036_3.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪






DATE: CATEGORY:洗面所
――洗面所【2】――

ホーロー

毎日クリームクレンザーで磨いていた洗面台。
ここ9年ほど洗剤なし、アクリルたわしで磨いています。

小ぶりなアクリルタワシをつるしているので、
気づいた時に水でぬらしてこするだけ。
水道の蛇口も同様に!きれいを保てます (^-^)/

Image301_2013081021002386d.jpg

ハンドソープ(せっけん)で手を洗うついでに
アクリルたわしも一緒にクシュクシュ洗うと
きれいに保てます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪





DATE: CATEGORY:トイレ
――トイレ【4】――


ふと気づくと
トイレのタオル掛けのまわりや下あたり・・・
手を洗った時の水が散って、
壁のタイル目地が黒くなってる(汗)
我が家の1階のトイレは、
それがちょっと手の届きにくい、掃除しにくい場所!

そこでアクリル棒を使ってこすってみると
簡単にとれました (^-^)/
Image121 - コピー

それをバケツの水につけてふるだけで、
アクリル棒の汚れもさっと落ちます。
Image127 - コピー

手で押さえて軽く水を絞ったらまた掃除の続き♪
Image125 - コピー










~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:トイレ
――トイレ【3】――

水を含ませたアクリルたわしでこすると
水垢もとれます(o^-')b

20120802144934c1f_20130222233514.jpg

201208021449334a0_20130222233514.jpg

私は、
小さいサイズ(7×11cm)のものをトイレにおいて、
気が向いた時、さっとこすります (^-^)/
そして時々ゴシゴシ洗い♪

image301 - コピー (2)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:トイレ
――トイレ【2】――

雑巾でこすってもとれないタイルに残った汚れ。
トイレ→

アップにすると
トイレ3 - コピー

トイレ4 - コピー

固くしぼったアクリルたわしでこするとこんなにきれい♪
トイレ2 - コピー

子どもたちが小さい頃、
トイレにいろいろはっていたのですが、
長く放っておいたのでセロテープの跡が
落ちなくなりました(>_<)
これもアクリルたわしで落とすことができました。
image124 - コピー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【11】――

我が家の浴室は天井に溝があり、壁はタイル。

天井のカビや、
壁の高い位地のカビはやっかいです。

5_2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクリル棒を使ってみました (^-^)/

割りばしではなく菜箸で作ったものがいいです。
ナイロン袋に水。
アクリル棒を水にひたし、
ナイロン袋の上から手で握って絞ります。
ポタポタしないよう少し固めに絞った方がいいです。

7_20131224223257462.jpg

カビ汚れをこすったら、ナイロン袋の中で軽く振り洗い。
袋の上から絞るので手は汚れません。
水はこんな風によごれますが・・・・・(^_^;)

8_20140221231009502.jpg

ブラシでこするよりもとてもラクに汚れがおちるし、
ブラシのようにまわりに汚れが付かない。
アクリル棒が汚れを吸着してくれるので、
後は雑巾で軽くからぶき。

6_20131224223257740.jpg

溝の部分やタイル目地には、
糸の巻き方を細く変えてみるととてもよく落ちました。

9.jpg

黒く汚れたアクリル棒は、かるく振り洗いしただけで

10.jpg

こんなにきれい。
(ただ、溝や目地をこするので糸は弱りやすいです)

11_2.jpg

高い場所なので
洗剤を吹きかけるわけにもいかず・・・
デッキブラシなども役にたたず困っていましたが、
脚立にのり、ぬらしたアクリル棒でこすると
簡単に落ちてすごい達成感でした。
スッキリ~(#^^#)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【10】――


お風呂洗いにはアクリルたわしがおすすめ!(^^)!
・ 洗剤を使っていた頃気になっていた
  お湯をためた位置のうす汚れ、
  それがまったくなくなりました。
・ 洗剤を使わないので短時間で終了します。
・ 洗剤を使わないぶん、
  丁寧に隅々までこするので浴槽もタイルもツルツル
・ タイルの目地のカビも、←《クリックで読めます》
  アクリル棒を使うと結構落ちました。
  《アクリル棒とは←クリックで読めます》
・ 以前頻繁に使っていた○○キラーの出番は、
  ほとんどないと言っていいくらいに減りました。
 ――床のタイル目地に、忘れるくらいたま~に――

《難点》長く使っていると糸が切れてくることです。

Image197 - コピー





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【9】――

我が家のお風呂ブーツの写真が
うまく撮れなかったのでお借りしました。
お風呂ブーツ

ブーツの口の部分の溝にすぐ汚れがたまります。
気づけば黒カビが(>_<)
残り糸で編んだ小さなアクリルたわしでかるくこすると
大きなアクリルたわしより使い勝手がよく、
不思議なくらい簡単にきれいになりました (^-^)/


Image301 - コピー



2014年11月1日追記しました
アクリル棒もおすすめです。
水でぬらして使います!

お風呂ブーツ - コピー







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪



DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【8】――

残り糸で小さなアクリルたわしを編みました。

Image301 - コピー

タイルの目地や狭い場所をこするには、
小さなアクリルたわしの方がラクな気がします。

Image303 - コピー

フタの溝を洗うのも小さい方が洗いやすかったです。
溝をすべらせるだけです。

Image311 - コピー







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪
DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【7】――

浴室にあるプラスチック製品。
ちょっと手を抜くとヌルッと汚れが!

例えば・・・
写真の部分、たとえ汚れで黒くなっても、
シャワーで流しながらアクリルたわしでこすると
あっという間にきれいになります。

プラ300

シャンプーやコンディショナー、
ボディーソープの容器なども
洗剤なしのアクリルたわしでこすると
簡単きれいなのでとてもラクです。

お風呂で使う子どものおもちゃなどにも、
洗剤なしなので安心して使えます(o^-^o)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪

DATE: CATEGORY:風呂
――風呂【6】――

水を流しながらアクリルたわしでこすると
ホウロウのお風呂も
ステンレスのお風呂もピカピカになります。

もちろん洗剤なしです(#^.^#)
アクリルたわしを使えば使うほど、
汚れがつきにくくなるようです
2008年からアクリルたわしで洗い続けて実感♡


100円ショップで買ったスポンジ型のものや、
手作りでいろいろなサイズを試してみましたが、
今は20㎝×13㎝の大きさのものを使っています。
大判のアクリルたわしに手を広げて重ね、
シャワーで水をかけながら、
上から下にザッ!ザッ!と全面をこすります。

お風呂1 - コピー

次に底の部分。タイルも同様に洗います。
(タイル目地にはアクリル棒がおすすめです)


我が家での最新のアクリルたわしはこちら(2013年1月)

4_20130221171914.jpg

黄色は誰かにプレゼントしてしまって、
我が家で今使っているのはこちらのブルー。

Image197 - コピー

以前CMで流れていた“ガッカリライン”
アクリルたわしでこすっていたら消えます!
もうつきません(#^.^#)


洗剤なしの浴槽洗い!
汚れ落ちの確認は、
素手で撫でてみてください。
ホーローもステンレスも
ツルッとしています。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と
出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~



にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪




copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ