プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
1956年1月31日生まれ主婦
娘ふたり、孫ふたり
現在夫と二人暮らし

アクリルたわしがすべてではないけれど、なくては困るものになっています。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:こんなの作ってみました
――こんなの作ってみました【3】――

エッセ6月号に載っていた
“ボンボンモップ”を作ってみました。
1.jpg
5 - コピー6 - コピー
《↑クリックで大きくなります》

ボンボンを15個作って軍手にかぎ針でつけていきます。
2.jpg

こんな感じにできました。
3.jpg

こんなふうに使います。
4.jpg

★片手で手軽にどこでも掃除OK!
★洗濯機で洗うと繰り返し使うことができてエコ

ホコリ汚れは、手で払うだけで簡単に落ちますが、
毎日使っていると黒ずみが目立ったり、
濡らして使うと汚れが気になるもの。
そんなときは洗濯機で洗って陰干しするだけで復活。
洗うときは、目が細かい洗濯ネットに入れて糸くず防止を
ボンボンモップを使って家じゅうすっきり&ピカピカにするテク

がいろいろ紹介されていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

こういうの大好きです!
早速私もマネさせてください(^0^)

HIBIKI さんに

>Re: こんばんは!

こんばんは。

モコモコしすぎるかなと思い、
糸巻きの回数を少し減らしたらまずかったです(^_^;)
軍手の部分で掃除してるみたい(笑)

作るのも楽しいけど使うの楽しいですよ (^-^)/
おすすめ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ