プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
このブログで紹介していることは
普通の主婦である箱入り嫁が
自分で作って試して感じたことです。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
16位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:台所
――台所【4】――

夕飯の片づけ後、
毎日クリームクレンザーで洗っていたシンク。
2008年1月、クリームクレザーは撤去!

あれからず~っと
お湯を流しながらアクリルたわしでこすっています。
油っぽい料理などでシンクにも油が・・・
でもお湯とアクリルたわしで大丈夫!

シンクは今も写真のとおりです。
どうしてもの時は台所洗剤を少し使うと問題なくきれいです。


image398 - コピー

シンクの汚れを含んだアクリルたわしは、
台所洗剤で洗うより
ハンドソープか石鹸で洗う方がきれいになりました。

☆私は食器洗いのアクリルたわしがうすくなってきたら
  それをシンク洗いにまわしています。
  新しいものでなくてもシンクの汚れを落としてくれます。
  案外うすくなった物の方が、
  手にシンクの感触が伝わるので
  汚れの落ちたのがよくわかります♪

image302 - コピー

★夏は水で大丈夫でした。
★できるだけ体重をかけるようにしてこすると
汚れが良く落ちました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


               

エコライフ ブログランキングへ

にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪


スポンサーサイト
コメント

こんばんはv-352

この前の休みにシンクに挑戦しました。
でも、時間の関係で途中で終わりましたv-356
また次の休み頑張りますv-426
アクリルたわしはハンドソープか石鹸で
洗うほうがいいんですねv-426

Re: タイトルなし

こんばんはv-352

コメントありがとうございます!
やっとFC2の使い方がわかってきました(笑)
ココログに慣れてるからかもしれないけど
記事か作りにくくて・・・
でももう大丈夫かも。
自分のやり方がある程度確立できたからv-290

きっちゃん頑張ってますね!
そうですね。
食器や鍋の油汚れは台所洗剤なんだけど
シンクやガスコンロの周りを洗った
アクリルたわしについた汚れは石鹸がいいみたいですね。

こんにちは♪

私はハンドメイドで石鹸を作っているので
使って小さくなった石鹸はアクリルたわしが汚れた時や
あちこちのお掃除にも使っておりました~!
油汚れは台所洗剤使うんですけどね(^-^)
手作り石鹸は手が荒れないので重宝しています♪

今年も色々なアクリルたわし活用法を教えて下さいね!

HIBIKI さんに

Re: こんにちは♪

ハンドメイドの石鹸いいですね。
何にでも使えるからとてもいいとか。
地球にも優しそう~♡

アクリルたわし、いろいろ試してきたので、
そろそろネタ切れかなと思っていましたが、
次々試したくなるんですよね(笑)
また写真を撮ってUPしていきますね(#^.^#)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ