プロフィール

箱入り嫁

Author:箱入り嫁
1956年1月31日生まれ主婦
娘ふたり、孫ふたり
現在夫と二人暮らし

アクリルたわしがすべてではないけれど、なくては困るものになっています。


カテゴリ


最新記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:こんなの作ってみました
――こんなの作ってみました【4】――

フローリングモップで階段の掃除をしながら、
モップの端が階段の隅っこに届く方法を考えていました。
思い付いたのが、四隅にフリンジをつけてみること。
こんなので大丈夫!?って思ったのですが、
私が作るアクリルたわしは、可愛さよりも、
簡単に作れてお手入れ簡単!を重視しているので、
フリンジの量・長さ・つける場所にもこだわったら
こんな形になりました。

image166_2015031021151435e.jpg

階段・部屋の隅っこなど試してみました。
私が気になっていた埃もさっと絡め取ってくれます。
(定着した埃は取りにくいのでアクリル棒がおすすめです)

image178.jpg

掃除をした後は、コロコロで埃をとります。

image175.jpg

フロアー用は、2枚を洗い替えとして使っていますが、
今5年目にはいりました。長持ちです(#^.^#)

フリンジをつけてから約1年、今はこんな感じです。↓
毎週洗濯機で洗ったけれど、
フリンジもまだ役立っています。
フロアーモップ
  


進化したフロアーモップの作り方
(↑ こちらクリックで読めます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい記事を織り交ぜながら、
過去の記事を繰り返しUPしています。
おいでくださった方が、
その時必要な内容と出会っていただけたらうれしいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります♪


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 アクリルたわしとアクリル棒で簡単きれい all rights reserved.Powered by FC2ブログ